らんざん苑は、埼玉県比企郡嵐山町にある特別養護老人ホームです。

らんざん苑
らんざん苑へのお電話でのお問合せらんざん苑へのメールでのお問合せ

デイサービス2023年振り返り

昨日12月30日をもちまして本年のデイサービス業務を無事終えることができました。新年は1月3日よりスタートします。

今年も試行錯誤しながら、悩みながらの毎日でしたが、今年はありがたいことに昨年よりもご利用者様が増えました。まだまだ勉強中で、ご利用者様に助けていただくこともたくさんある中、多くの方に来ていただけたことに心より感謝申し上げます。

来年も皆様と楽しい時間を過ごし、うれしい瞬間を共有できるよう職員一同努めてまいります。ご利用者様、ご家族様、関係各所の皆様、来年もご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に2023年のデイサービスを写真で振り返って私の仕事納めとさせていただきます。

 

2月の節分

恒例のくす玉割り

皆さんの強肩のおかげで楽勝でしたね☆

 

花見台工業団地にお花見に行きました。

近場で最高に楽しめました☆

 

散歩がてら、つつじのお花見にも行きました。色とりどりきれいでしたね。

 

端午の節句

金太郎衣装、これを用意したら怒られるかな~

と少し思っていましたが、みなさんがばっちり着こなしてくれたおかげで好評でした。

 

すぐ近くのあじさい寺でお花見

金泉寺さん、いつもありがとうございます。来年も伺わせてください。

 

ラベンダー摘み

みなさん大変お疲れさまでした。

おかげでこの後、しばらくホールで良い香りが楽しめました☆

 

夏祭り

ハッピも浴衣も素敵でした☆

わたあめ、大きかったですね

 

関東大震災から100年

シェイクアウト訓練を行いました。

 

焼き芋

最近のさつまいもはおいしいねー と1週間で何十回も言ってしまいました。

本当にとっってもおいしかったですし、巨大な芋にはみんなで笑いました。

 

記憶に新しいクリスマス会

約4年ぶりに嵐山オカリーナさんに来苑いただきました。

久しぶりのオカリナの音色に拍手喝采でした。

またぜひお願いします。

 

来年も1月からボランティアさんの演奏会を予定しています♪

来る年も元気に楽しく☆

皆様、良いお年をお迎えください。

月別アーカイブ